本研究所のプレス内覧会・お披露目会を開催しました

2016年5月16日、本研究所のプレス内覧会およびお披露目会を開催しました。

プレス内覧会では新聞社、ケーブルテレビの計4社の方に来ていただきました。

本研究所の取り組み紹介、施設見学を行った上で、植物工場野菜・野菜粉末を使った製品の試食、質疑応答を行いました。

取材内容は、近日各メディアにて紹介いただく予定です。

IMG_0348

お披露目会の様子

また同日に行われたお披露目会では、植物工場・加工事業に興味を持っている方、町工場の方、近隣住民の方など30名を超える方々にご参加いただきました。

本会の実施にあたっては、油田カフェから場所のご提供、植物工場野菜粉末を使った製品試作にご協力いただきました。

図2

試食の様子

植物工場野菜は、リーフレタス、ミズナほかコマツナ、ケールのベビーリーフを試食していただきました。ドレッシングは植物工場でとれたコマツナを加工したものも試作いただきました。

IMG_0296

植物工場野菜

植物工場野菜粉末を使った製品では、クッキー、シフォンケーキ、ミルリトンといったお菓子を試食していただきました。

試食いただいた方からは、ベビーリーフでもしっかり味がして美味しいというコメントや、お菓子は美味しいだけでなく、色が綺麗で目を楽しませてくれるというコメントをいただきました。

また試作いただいた方からは、お茶を加工品に入れたものよりも綺麗なグリーンが出ると好評いただきました。

図1

植物工場野菜粉末を使った製品

今後も、このような製品に使っていただけるように植物工場での栽培品種の検討、および加工研究を行ってまいります。

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です