NHK「梅沢富美男&東野幸治 まんぷくご当地メシ! 墨田区」の取材に協力しました。

アグリガレージ研究所は、農地のない町「墨田区」にある、墨田区新ものづくり創出拠点になっており、植物工場で野菜を生産しています。この野菜は「すみだ野菜」として商標登録しており、この野菜粉末を使って作られたシフォンケーキを「すみだ野菜スイーツ」として「すみだモダン」に墨田区より認証されております。

この度、NHKの番組「梅沢富美男&東野幸治 まんぷくご当地メシ! 墨田区」にて、ご当地野菜としての取材に協力いたしました。シフォンケーキを提供いただいている「油田カフェ」にもご協力いただきました。ありがとうございました。

 

収録後の記念撮影

 

 

当日は、植物工場で生産した「すみだ野菜」として、小松菜とケールを使っていただきました。

植物工場で生産した小松菜(左)とケール(右)

 

 

収録後には、梅沢富美男氏および東野幸治氏よりサインをいただきました。

 

放送は、9月上旬を予定しているとのことです。アグリガレージ研究所は、今後とも墨田区新ものづくり創出拠点として、地域連携や取材などの協力を行って参ります。本研究所へご興味おありの方は、事前にお問い合わせの上お越しください。

 

問い合わせ:

アグリガレージ研究所 所長 伊地知 聡

TEL:050-1745-9837 / Mail:[email protected]