アグリガレージ研究所所長の宮内陽介が宮崎大学にてキャリア支援講演会を行いました

2018年12月6日(木)に、アグリガレージ研究所所長の宮内陽介が、宮崎大学農学工学総合研究科及び医学獣医学総合研究科が主催するキャリア支援講演会にて約20名の学生に向けて講演を行いました。

本講演会は宮崎大学農学工学総合研究科及び医学獣医学総合研究科が主催し、修士・博士課程学生を対象に学位取得後のキャリア形成に役立てる機会を提供することを目的に実施されており、様々な分野の方が講義を行っています。当日は宮内以外に2名の講師の方がそれぞれのご経験をもとにキャリア形成に関するお話を行いました。

宮内は講演で「研究者としての活躍の場を自ら創る」と題し、リバネスが提唱する「QPMIサイクル」を紹介しながら、自身の大学研究をもとにリバネスでアグリガレージ研究所を立ち上げた取り組みを紹介し、弊所に所属する研究者がどのように自ら活躍の場を創り活動しているか解説しました。

◆講演のご依頼について
リバネスでは、ベンチャー支援、研究支援、オープンイノベーション、新規事業開発、人材育成、研究キャリア開発・アントレプレナー育成を目的とした講演を行っております。講義・セミナー等をご依頼の方は、以下よりご連絡ください。
https://lne.st/contact/

<概要>
キャリア支援講演会
開催日:2018年12月6日(木)
開催時間:15:00~17:15
開催場所:宮崎大学地域デザイン棟

【お問合せ先】
株式会社リバネス 東京本社(担当:宮内)
https://agri-ga.com/contact/